2013年11月3日日曜日

今日より明日、去年より今年といつも気合いが入った[allout 2014]STAFF紹介

スクリーンショット 2013-11-03 18.19.39

allout 2014沢山の皆様からのお申し込み、お問い合わせの殺到に驚きを隠せない越智亘でございます。毎週日曜日は恒例の越智亘allout BLOGの時間です。今日は私達バンコク、シンガポールのSATFFを紹介します。。。。。。。




各写真クリックでプロフィール詳細がご覧頂けますので絶対にClickしてくださいね。

TOP写真は金子英樹校長。
allout 2014の準備に向けて毎日奮闘中。13年間キャンプを開催した実績だけではなく、毎年キャンプ内容のUPDATEを目指しています。参加ジュニア選手達へ楽しく(絶対に飽きさせない事が大事)学べて且つ真剣に切り替える事が出来、明日はどんな内容?練習だろうと就寝時に考えてもらえるようなキャンプを目指しています。
alloutではテニスコートにラケットを忘れて帰る事がありますが、静かに目をつぶってお返し願います。。
本気で参加選手と2週間行動、生活を共にしますので、参加選手の皆さんは楽しみにして下さい。

スクリーンショット 2013-11-03 18.20.21

続きましてバンコク校の塚田健一郎コーチです。
第2子が誕生し更なる気合いでキャンプへ挑みます。塚田コーチはプライベートコーチとして約6年間、世界を転戦しました。(特にヨーロッパ)私達の見た事の無い世界を沢山見ておりコーチに必要な「情報」の宝袋を沢山持っています。参加ジュニア選手の皆さんには私と一緒に宝袋を覗けるように頑張りましょう、、、ね。。。。
私は塚田コーチと栃木で行われたインターハイシングル2回戦で劇的な試合をしました。興味のある方は聞いて下さいね。。。。。

スクリーンショット 2013-11-03 18.20.54

続きましてバンコク校の酒井亮太コーチ(山形県出身)です。酒井コーチはバンコク校の立ち上げから現在まで所属しておりタイ語がペラペラになってしまいました。(血のにじむ努力で勉強したそうです)私の記憶では、、、初めて亮太コーチとお会いした場所はシンガポールチャンギ空港、、、、お迎えに行った私は約2時間(飛行機無事に到着後から)空港で待った素晴らしいメモリーがあります。そんな亮太コーチの前職は数学の先生(中学校)。教育者がテニスラケットに持ち替えてジュニア選手達と汗を流し指導(教育)するという凄い凄いテニスコーチです。年々会うたびに成長し、2時間空港で待った事を危うく忘れそうになります。。。。

スクリーンショット 2013-11-03 18.21.13

続きましてバンコク校のジョージコーチです。ジョージコーチは幼少から青春時代をUSAで過ごしました。英語はもちろんネイティブであり、たまにビックリする日本語を先日の韓国遠征たくさん聞く事が出来ました。ジョージコーチと2週間の韓国遠征では一つのベッド、枕で生活をし(ジョージコーチは私と一緒が嫌なのか?いつもソファー、床で熟睡していました)USA時代のお話やこれからの展望、野望をたくさん聞く事ので出来た素晴らしい2週間だった??と思います。彼の持つ柔らで且つジュニア選手達の心を射止める指導には非常に勉強させて頂きました。英語での説明は非常にかっこ良く、所々に出てくるビックリ日本語はとてもチャーミングです。韓国ではジョージコーチの英語が全く通じる事がありませんでした。(越智さんの韓国語に感心していた事でしょう!!)

スクリーンショット 2013-11-03 18.21.31

続きましてバンコク校の松下雄一郎コーチです。松下コーチは福岡県の専門学校を卒業してバンコクに来てくれました。専門学校時代には私達の知らない分野をたくさん勉強し現在のテニスコーチで活躍しています。まぁぁぁぁぁイケメンですね。写真は坊主ですが(何かあったのでしょうか???笑??)長髪の松下コーチはSMAPの6人目と言われそうな位のイケメンです。Singaporeに研修できたとき(何年前でしょうか?)はお母様の心をグッと掴んだ記憶があります(一緒にレッスンをした時に私のアドバイスは全く聞いてくれず、松下コーチのアドバイスにはビルが揺れるくらいの大きな「ハイッ」と返事されていました)Singaporeにまた来てもらいましょう!!!!

スクリーンショット 2013-11-03 18.18.44

続きましてシンガポール校の平畑賢伍コーチ24歳独身です。現在シンガポールでコーチ修行を鍛錬中(越智コーチからのプレッシャーにビクともせず)です。3年前にバンコクで初めてお会いした時に、越智先輩はじめましてと言われ、、、私はてっきり亜細亜大学の後輩かと考えていたところ、ビーーーックリ広陵高校の後輩でした。。広陵高校生と海外で初めて会い正直驚いてしまった記憶がいまでもあります。14年の年齢差では正直、後輩とは言えないところですが、現在これ以上無い先輩後輩を築き上げてしまいました。。(可哀そうですね。ウシシッ)
これから沢山の失敗、成功、経験をし沢山のジュニア選手達と一緒に笑えるコーチになってもらえるように影ながら大大大先輩として応援したいと思います。

スクリーンショット 2013-11-03 18.19.16

最後は我らがヒーロー、、、、、、です。バンコク校の亮太コーチがいつの日か私の紹介をしてくれるそうです。。。。楽しみにしていて下さい。

以上、、子供達に優しい優しい越智亘でした。

スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

0 件のコメント:

コメントを投稿