2013年11月17日日曜日

[allout challengeに参加した(SIN, BKK選手)卒業生の今は特集!!]

SINGAPOREは雨期に入り少々気分が凹んでいる越智亘です。大好評 allout BLOGの今日のタイトルは[allout challenegeに参加したSingapore, Bangkok選手の卒業生は今] 特集でお送りしたいと思います。今日は4名の男子選手卒業生をピックアップします。。。


紹介する4名の選手は、毎日の厳しい練習、トレーニングを行い、たくさんの仲間、ライバルと出会い、いろいろな国に遠征をし、試合で負けて涙、勝利して笑い、コーチに怒られ、褒められ、憧れのプロ選手とのヒッティングパートナーを務める等の溢れる経験をしてきました。
allout challengeも毎年参加し一年の総仕上げ、そして新年へのスタートダッシュを毎年繰り返し、今の場所に力強く立っているのです。
「今」の場所も決して簡単に手に入れた訳ではなく、家族と相談をし、悩み、自身の努力、夢を理解してくれたご両親がサポートしてくれています。
まだまだ厳しい戦い、大きな山は必ずややって来ると思いますが、一つ一つ乗り越えていきますのでご両親の皆様には温かく見守って頂きたいと思います。

弘岡竜治(Ryuji Hirooka)
SANWA TENNIS ACADEMY Singapore → 浦和学院高校 → University of Kentucky 在学中
主な戦績
全日本ジュニア18歳以下シングルス BEST8
ケンタッキー大学テニス部で活躍中

IMG_2266

ケンタッキーテニス部オフィシャルHPトップページより

IMG_2267

竹田直樹(Naoki Takeda)
SANWA TENNIS ACADEMY → Australia テニス留学 → University of Arizona 在学中
主な戦績
全国中学生大会シングルス 準優勝
2012年度 ATPポイント獲得
アリゾナ大学テニス部で活躍中

IMG_2271

アリゾナ大学テニス部オフィシャルHPトップページより

弘岡駿治(Shunji Hirooka)
SANWA TENNIS ACADEMY → 浦和学院高校 → University of New Mexico 在学中
主な戦績
インターハイ シングルスBEST 16
ニューメキシコ大学テニス部で活躍中

梶修登(Shuto Kaji)
APF ACADEMIES → 早稲田実業高校 → 早稲田大学 在学中
主な戦績
全日本学生(インカレ)シングルス2回戦
早稲田大学硬式庭球部で活躍中

4名の選手のうち3名がアメリカの大学に進学。幼少時代を海外で生活し英語と触れ合った特権はもちろんありますが、テニスの練習以上に大学入学に向けて勉強をしたと聞いています。現在もテニスと勉強の両立を目指し素晴らしいアメリカでの生活を送っている事と思います。苦しいときはSingapore、Bangkok、allout challenegeで共に練習した仲間を思い出して下さい!!!!



スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

0 件のコメント:

コメントを投稿