2013年11月9日土曜日

allout オフの日は、タイの歴史や文化に触れる大切な時間です!!


酒井です。 allout 2014まで残り2ヶ月を切りました。 今日はallout2013、昨年のオフの日の旅行について、ご紹介致します。


このオフの日の旅行については、旅行会社の方と相談して決めているのですが、キャンプに参加した皆さんに、どの様な経験をしてもらえるかを毎年楽しみにしています。タイの歴史や文化に触れ、世界観を広め、感性を高めて欲しいと考えています。
旅行には、大型バス2台で移動しました。最初の行き先は、チャイナタウンのヤワラー通りの終わりにあるワット・トライミット。
 
高さ3メートル、重さ約5.5トン、時価推定120億円。ワット・トライミットの目玉は、ずばりゴールデン・ブッダ。金で創られた仏像。金箔の仏像はたくさんなるが、金で鋳造された仏像としては世界最大です。
 
カメラを向けられたら、もちろんこのポーズで、「ハイ、チーズ!」
その後、チャオプラヤー川を舟下り。風がとても気持ちよかったです。
バンコク都内を流れるチャオプラヤー川。タイ語では「メーナームチャオプラヤー」といいます。
 
低年齢の参加者も、大きなお兄さんが面倒を見てくれるのでとても安心です。
舟下り中に見えたタイ王国のバンコクにある寺院のワットアルン。三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台です。
 
お昼は、皆でタイスキを食べました。タイスキは、お好みの具材を好きなだけ、好きな順番で食べる、気軽で自由なタイの鍋料理です。
大人数で鍋を囲んで食べるタイスキは、とても美味しく、皆大満足でした。
その後は、タイの大型ショッピングモールのMEGA bangnaでお買い物を楽しみました。
東トレーナーもショッピング。手にはタイ料理を作る為の粉末が。旅行は、子供達だけではなく、コーチ、プロ選手も参加して頂いています。 昨年のオフの日の旅行を簡単に説明させて頂きました。 いかがでしたでしょうか。今年も、昨年以上に楽しく、貴重な経験の出来る1日になるように、考えています。 楽しみにしていて下さいね。
スタッフ紹介a02130720 酒井亮太 APF ACADEMIES Coach 今年も沢山の方にallout2014でお会い出来るのを楽しみにしています。
Banner 800 300 2

0 件のコメント:

コメントを投稿