2013年11月24日日曜日

低年齢選手を送り出す(涙)ご両親の心配(ドキドキ)を吹き飛ばせぇぇBLOG

こんにちは、毎週日曜日は恒例のallout BLOG担当のおちわたるです。今日のBLOG内容は、低年齢の選手を送り出すご両親様の不安、心配を吹き飛ばせぇぇぇBLOGです。
ご両親様の元を離れ異国の地で頑張る選手達を写真で、、、、、


少しでも伝わって頂ければと思います。

alloutの一番の武器、強さは「チームワーク」です。初日にオリエンテーションを行いお兄さん、お姉さん選手達は低年齢の選手とのコミュニケーションをを常に行ってもらうようにお願いをしています。また低年齢の選手達には、お兄さん、お姉さん選手のコミュニケーションを受け入れ、言葉使い、挨拶、礼儀等をたくさん学んでもらいます。

お部屋割りも低年齢の選手だけでのお部屋は作らず、亮太コーチ、平畑コーチがバランスを良く考えてくれています。お部屋は練習終了後にリラックス、自分の時間を作れる場所でなければ行けません。最終日に低年齢の選手と柳川高校のお兄さん選手が一緒の布団で熟睡している光景は少なくありません。

食事はいつもみんなで楽しくマナーを守って美味しく食べるがalloutのルールです。キャンプ中に金子英樹校長より食事のマナーについての勉強会も行っています。越智コーチが唐揚げを狙っているので注意して下さい。

昨年度、最年少のKAZUKIも2週間のトレーニング、練習をしっかりとalloutしました。
今年はSingaporeよりロシア出身のIVAN君7歳が参加します。

低年齢の選手には理解できない難しい言葉や表現を感じる事があります。心配いりません約20人のコーチ達がいつもアンテナを張って個々に分かりやすく丁寧に分かるまでアドバイスをします。低年齢の選手達には分からない時はそのまま流さないこと、勇気を出して質問をしましょうをお願いしています。

IMG_0533

IMG_0543

IMG_0564

1日オフの旅行「タイの文化にふれあう」亮太コーチが怪我無く、事件無く、楽しくのプラン、ルールを考えてくれています。過去にたくさんの怪我、事件もあり旅行はやめた方が良いのではないかという意見もありましたが、金子英樹校長は(異国の地の文化に触れて学んでもらいたい)過去の事件、怪我を二度と起こさないように準備、手配をする事が大事という結論になり、今年もRYOTAトラベルの旅行プランを楽しみにして下さい。

IMG_0582

突然、、、鈴木貴男プロが一緒に練習をしよう!!とのお言葉があります。
写真は練習終了後のパチリ!!

ご両親の皆様へ
低年齢の選手を異国の地に一人で送り出す事は決して簡単な事ではないと私達は十分に理解しています。私達も預かる側として責任ある行動、接し方を勉強して来ました。
あらゆるトラブルが起こる事も予想しています。2週間後にたくさんの事を学び、元気な笑顔でご両親様と空港で会って(抱き合う)貰えるように2週間頑張りますので応援(時にはお手柔らかに)宜しくお願いします。


スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

0 件のコメント:

コメントを投稿